5/24(土)に開催された日本広告学会 クリエーティブ・フォーラム2014「ポスターセッション」にて、弊社代表 泉の発表が、参加者による投票の結果、第1位となる総合部門MEP(Most Expectative Presentation”最も期待のできる発表”)を受賞しました。
当日は、「スモールデータが変えるマーケティング戦略~AKB48選抜総選挙予測に学ぶデータとの向き合い方~」をテーマに、”データドリブン”なマーケターに求められる3つの要素について考え、過去に実施したAKB48選抜総選挙予測の事例や政党・内閣の支持率の考え方等を取上げ、スモールデータを使い、広告・マーケティング戦略の立案や効果の検証方法について発表しました。
なお、6/7開票予定の本年度・AKB48選抜総選挙予測についても発表し、当日はお立ち寄り頂いた方々に、ミニ講演会さながら泉が解説、参加者とディスカッションする様子が多くみられました。
おかげさまで、25組の発表の中で”最も期待のできる発表”に選出されることとなり、当日、イベントに足を運んでいただいた方々、また、投票いただいた皆様に心より御礼申し上げます。