2012.6.14

「エコノミックバリュー(経済的価値)」から全体最適化を考えるという、日本ではまだほとんど語られていないテーマを掲げた株式会社ロフトワーク とルグランの共催セミナーが、いよいよ来週末、6月22日に迫って参りました。
セミナー開催に先立ち、登壇者3名がロフトワークFab Cafe に集まり、事前打合せを行いました。

今回のキーワード「エコノミックバリュー」については、前回の弊社ブログで詳しくご紹介しておりますので、ご一読ください。

まずは、弊社代表 泉の「ラストクリックからの直接的なコンバージョンに固執しすぎるあまり、自分の首を絞めているマーケターが多いのでは?」という指摘からトークがスタート。

株式会社ロフトワーク 代表取締役社長 諏訪氏は、Web構築のプロジェクトをスムーズに進行させるためには、社内、また、ステークホルダーとコンセンサスを取ることが重要であり、プロジェクト設計に於いても、全体最適化が欠かせないということを語られていました。

そして、ゲストでご登壇いただく、株式会社星野リゾート Webディレクター 深水氏は、複数の部署にまたがるプロジェクトを成功させるために、社内各部署のそれぞれが持つ違った思いを理解し、その上でWeb戦略を立案する重要性について、事業ドメインの一つであるブライダル事業を例にお話されました。

実際にWeb構築、運営の携わる方々ならではの、実践的且つ中身の濃い内容で打合せも大変盛り上がりました。6月22日のセミナーでは、来場者の皆さんの質問も交え、より切り込んだ内容をお伝えできればと思っていますので、どうぞお楽しみに。

尚、既に定員を超えていますが、増枠して追加のお申し込みを受け付けておりますので、お早めにお申し込み下さい!

————————————————————————————————————————————————–
【お申し込み受付中】
『〜星野リゾート、ブライダル事業に於けるWeb戦略とは?〜 Web全体最適化のための「エコノミックバリュー思考」』
http://loftwork.jp/seminar/2012/20120622_economicvalue.html

————————————————————————————————————————————————–

Share Button

Back to Blog Top