2014.10.09

昨日10/8(水)、第35回ルグラン朝会を開催しました。

最近では、弊社の朝会がフェイスブックの「朝活ポータル」に取り上げられることもあり、今回も早々に定員に達し、大学教授、経営者の方をはじめ、半分以上の方が初参加という、フレッシュな顔ぶれとなりました。

前回の朝会では、欧米で進んでいるチャットを活用したカスターマーサービスについて話題になりましたが、そのディスカッションから、新たなビジネスチャンスのヒントを得て、早速アクションを起こしたとの報告もあり、会の主催者として大変うれしく思いました。

また、チャットに関連して話題は言語問題の話へと移り、デジタルマーケティング業界では欧米の最新情報を得るためには英語が必要であることは周知のことではありますが、一方で、Web制作会社の方からは、Webデザイナーも今はデザインセンスだけではなく、ツールや最新の技術を使うためには、海外情報が必須となってきており、英語の重要性を感じているとお話もありました。

バックグラウンドも様々な方々の体験談は大変興味深く、朝の限られた時間では足りないほど。もっと聞きたい、ディスカッションしたい、と名残惜しく思いながら、次回も参加します、とのお声を多くいただき、終了となりました。

朝会_1008
ルグランでは、今後も継続して朝会を実施して参りますので、デジタルマーケティングの最新情報をはじめ、その時旬な話題に触れたい、また、ルグランや他の参加者の方々とネットワーキングや情報交換をしたいという方は、ぜひご参加ください。
Share Button

Back to Blog Top