2011.2.25

アドワーズの公式ブログ(英語版)で発表された通り、複数の広告をローテーションで表示させる場合、今後は、アドワーズでも「均等表示」「クリック率重視」に加え、コンバージョン率の高い広告を優先的に配信するというオプションが設定できるようになりました。(2/25 17:30時点では、日本語版のアドワーズ公式ブログに記載はありませんが、管理画面を確認したところ、本機能は日本でも使えるようになっているようです。)

具体的には、以下の画面にある通り、アドワーズの管理画面からキャンペーン>設定>詳細設定>広告掲載:広告のローテーションで設定が可能です。

adwords

ちなみに、「コンバージョン重視」の前に、文字化け(?)と思われる }のマークが付いているのはご愛嬌、ということで。。。(笑)

なお、先に「アドワーズでも」と書きましたが、ご存じの通り、ヤフーのスポンサードサーチでは、従前より、「ビジネスの目標値」で「コンバージョン」を設定した上で、広告グループレベルで広告表示の最適化を「オン」にしておくと、コンバージョン数(「率」ではありません)の多い広告が優先的に表示されるように設定することが可能です。

yahoo

リスティング広告の費用対効果を高めるため、こうした機能も試してみてはいかがでしょうか?

(by Rod Hiroto Izumi, Founder & Co-CEO, Le Grand)




Share Button

Back to Blog Top