2011.11.16

10/27(木)17:00-17:50 NECビッグローブ(株)渡辺純子さん

『つぶやき』から消費者のインサイトを探り新商品を開発〜あるテレビ番組の事例から〜

10月27(木)-28(金)の2日間にわたって開催されたad:tech tokyo 2011。会場内に設置された専用セミナースペース「ルグランルーム」では、国内外のマーケティングの業界で活躍する識者やメディア関係者を招き、『Convince & Convert ~買いたくなるキモチにさせるしくみとシカケ~ 』をテーマに10以上のセッションを開催しました。当ブログでは、各セッションの様子をご報告します。

10/27(木)17:00-17:50のセッションでは、NECビッグローブの渡辺純子さんが、メーカーやテレビ局におけるソーシャルリスニングの取り組み現場についてお話してくださいました。

セッションの中では、ソーシャルリスニングサービス「感°Report(かんどれぽーと)」の分析をもとに、口コミをマーケティングに活用することによって、今までの調査では見えにくかったサイレントマジョリティの声を拾い、ブランド育成を行ったり、TV番組制作へのヒントになったりするなどの成功事例が紹介されました。

資料でご紹介している「ついっぷるトレンド」はこちら
Share Button

Back to Blog Top