10/28(金)11:00-11:50 Acquisio Inc., Richard Couture × 株式会社ルグラン 代表 泉浩人
Facebook戦略の秘策~「いいね!」はゴールか、起点か?
10月27(木)-28(金)の2日間にわたって開催されたad:tech tokyo 2011。会場内に設置された専用セミナースペース「ルグランルーム」では、国内外のマーケティングの業界で活躍する識者やメディア関係者を招き、『Convince & Convert ~買いたくなるキモチにさせるしくみとシカケ~ 』をテーマに10以上のセッションを開催しました。当ブログでは、各セッションの様子をご報告します。
Facebookのユーザー数が圧倒的に多い欧米では、Facebook広告の効果を上げるためには、ターゲットユーザーごとに広告文を作成することが重要であり、また、広告の品質スコアが頻繁にモニタリングされることから、機動的な運用が求められるなど、実際のテストを通じて学んだことを惜しみなく伝授してくれました。更に、Facebook広告向けに作成した膨大な広告文を管理・運用し、SEMとの相乗効果を計るためには、データを横断的に分析する必要があり、欧米ではこのような課題を解決するための管理・運用ツールが注目されている、という欧米のツール最新情報についても共有して下さいました。