2010.1.01

明けましておめでとうございます。
みなさん、どのような新年をお迎えでしょうか?

kiga-shinnnenn

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、検索数も少なくなり、受発注の動きも少なくなる正月は、今年一年のSEMの運用に関する目標や運用方針を見直す良い機会でもあります。

・何を「コンバージョン」と定義するのか、SEMを実施する目標は明確になっていますか?
・受注や問い合わせなど「コンバージョン」1件あたりの獲得コストに関する目標は適正でしょうか?
・獲得コストの目標値を、必要以上に低く抑え過ぎて機会損失を招いていませんか?
・毎月獲得したい受注や問い合わせの件数に対して、予算額の設定は適正な水準でしょうか?
・獲得した顧客に対して、より高額の買い物やリピート買いを促すような仕掛けはできていますか?

2010年が、みなさんのSEMキャンペーンにとって、実り多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

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