毎年この季節になると、ルグランスタッフの間では夏季の米国でのネットマーケティングのカンファレンススケジュールを確認しながら、どのカンファレンスに参加するかの検討が行われています。
今年の夏も皆さまのご要望にお応えする為に、ルグランでは毎年恒例となっている夏の米国SESサンフランシスコ視察ツアーの開催を企画中です。ぜひこの機会にご参加をご検討されてみてはいかがでしょうか?
今年のSESサンフランシスコは8月15日(月)~19日(金)(一般カンファレンスは16~18日)に開催されるため、現在ツアーの詳細を決定中ですが、近日中に弊社ウエブサイトにて発表が出来るかと思います。8月はまだ先の事だと思われるかもしれませんが、先日のブログ記事でもご紹介をしたとおり、米国では景気の回復と共にネットマーケティングの需要が回復しており、カンファレンス参加者も増加傾向にあります。このため、周辺宿泊施設の確保が困難になる可能性もあり、また、8月は海外旅行のハイシーズンとなる為、早めに準備が必要となっております。
本日6月10日の時点では、Keynote公演の内容は未定となっておりますが、殆どのアジェンダはSES SFウエブサイトにて確認が可能です。なお、アジェンダに関しては、近日中にルグランが翻訳した日本語のアジェンダを弊社ウエブサイトからご提供の予定です。
さて、今年のSESサンフランシスコの特徴の一つは「Accelerator Track at SES SF 2011」と呼ばれるネットマーケティング業界での経験が3~5年以上のマーケターを対象としたセッションが、三日間を通して実施される事です。
このトラック企画、実際は今年の2月に米国サンディエゴで行われた、1日だけのミニSESカンファレンス「SES Search & Social Accelerator」が好評だったことから、通常のSESカンファレンスのトラックとして導入が決定した、逆スピンオフ的なトラックとなっています。
「Accelerator」とは日本のIT用語では「処理能力を向上させるハードウェアやソフトウェア」と言う意味ですが、これらのセッションの特徴の一つは、既にネットマーケティングの基本知識があるマーケターが、さらなる知識の向上の為に集中してセッションに参加できるように、出来る限りスポンサー色を排除したセッションになる点です。よって、セッションの進行ペースは通常のセッションよりも少し早めに流れるかもしれませんが、より深い知識を得る為に、参加してみてはいかがでしょうか?
「Accelerator Track at SES SF 2011」の内容はサーチとソーシャルをカバーしているので、検索派の方も、ソーシャルメディアに興味があるマーケターも参加する事が可能となっています。また、サーチ、ソーシャル、以外にもリマーケティングや、アトリビューションについてのセッションも用意されているので、興味のある方は是非セッションの内容をご確認ください。
※アジェンダの翻訳版は弊社ウエブサイトにて配布予定。
- Advanced Keyword Modeling
This session will guide you through ways to integrate data from search, social and traditional media to identify new opportunities and revenue streams.- Crossing the Digital Divide: The Leap from Search to Display
In this session you will hear advice for experienced search advertisers who want to take a first foray into exchange-traded display.- Is Retargeting / Remarketing Right for You?
In this session industry experts will share their experiences with Remarketing and the impact it has had on advertisers’ overall ROI.- HTML5: The Interactive Social Web
Find out how the new hypertext markup language will change the chemistry of the web.- Protecting Your Brand Online
In this advanced session, world-renowned online reputation management expert Andy Beal will open his play-book for managing your online reputation.- Advanced Paid Search Tactics
This session covers campaign expansion techniques, advanced ad testing, advanced auction theory, the proper use of relevant analytics reports, and more.- Creative Thinking And Effective Linking
Learn how to use creative methods to develop and maintain an ongoing linking strategy to acquire quality links and improve ranking for varying types of content.- Channel Surfing: Measuring Profit & ROI Across Channels
In this session, the panelists will identify various methods for determining attribution and will pinpoint common attribution misconceptions.- PPC Beyond Search: New Ad Formats, Display, and Social
This session covers what tools or skill sets are needed to manage and report on results from multiple search engines and even Facebook as well as prioritizing efforts.尚、アジェンダの内容は事前の告知が無く、変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
このほかにも定番のセッションから、新しく開催されるセッションが数多く用意されています。真夏の日本を抜け出して、ルグランスタッフと涼しい夏のサンフランシスコでネットマーケティングの最新情報をいち早く入手してみませんか?
(by Kenta Umezu, Chief Operating Officer, Le Grand)