2011.11.22

10/28(金)13:20-14:10 株式会社アスキー・メディアワークス Web Professional編集長 中野克平さん

売れるネットショップの作り方を知っているのは誰か?

10/27(木)-28(金)の2日間にわたって開催されたad:tech tokyo 2011。会場内に設置された専用セミナースペース「ルグランルーム」では、国内外のマーケティングの業界で活躍する識者やメディア関係者を招き、『Convince & Convert ~買いたくなるキモチにさせるしくみとシカケ~ 』をテーマに10以上のセッションを開催しました。当ブログでは、各セッションの様子をご報告します。

Web Professional編集長の中野さんは、世界のハイブランドのECサイトと日本のアパレルサイトを比較し、世界のアパレルサイトでは実店舗のノウハウがどのようにWebに移植されているのかをお話してくださいました。

セッションでは、ハイブランドのネットショップが 「ショッピングカート」のことを「ショッピングバッグ」と呼ぶなど、細かなところまで実店舗のノウハウを反映し、ネットショップの弱点、雰囲気・手触り・接客を克服している実例が紹介されました。

Share Button

Back to Blog Top