2011.11.22

10/28(金)12:20-13:10 株式会社ロフトワーク 諏訪光洋さん

リードを育て、気持ち良く買ってもらう為に〜リードナーチャリングの仕組み作り〜

10/27(木)-28(金)の2日間にわたって開催されたad:tech tokyo 2011。会場内に設置された専用セミナースペース「ルグランルーム」では、国内外のマーケティングの業界で活躍する識者やメディア関係者を招き、『Convince & Convert ~買いたくなるキモチにさせるしくみとシカケ~ 』をテーマに10以上のセッションを開催しました。当ブログでは、各セッションの様子をご報告します。

日本最大級のクリエイティブコミュニティ「loftwork.com」を運営するロフトワーク代表の諏訪さんからは、コンバージョンを上げるための効果的なWebサイト制作についてお話しして頂きました。

セッションの中では、まず自社の例を取り上げられ、コンバージョンに至るまでに想定された導線とその結果を分析し、コンバージョンの少ないページのファーストビューを修正することで、コンバージョン率が大きく改善されたお話をして下さいました。また、他社事例も挙げ、買った後のフォローなどによる関係性構築の重要性についてお話をお聞きしました。

Share Button

Back to Blog Top