2013.4.05

4月3日(水)の早朝、24回目となるルグラン朝会を開催しました。あいにくの雨にも関わらず、今回初めての方も含め10名近い方々にご参加いただきました。

先日行われたオンライン/オフライン広告のボーダレス化に関するトークイベント(当日の様子はこちら )に参加された方を中心にオン/オフに関する情報交換からスタート。オン/オフの垣根は、代理店側の事情であり、消費者行動を考えたとき、マーケティング全体で考える必要があるというお話。そして、地方に於けるオンラインマーケティング事情や、ルグラン今年初の海外視察旅行となったSES Londonでの海外最新情報、そして、4月10日に開催予定の「オン」の人が「オフ」の知見を含めた総合的なスキルを得ることを目的としたワークショップの企画秘話など、盛り沢山の内容となりました。

ワークショップの詳細についてはこちら

多彩なバックグラウンドを持つ方々が集まる朝会では、様々なお話を聞くことができ、また、参加者の方々の間で新たなコラボが生まれる等、貴重な時間となっています。
ルグランでは、今後も継続して朝会を実施して参りますので、デジタルマーケティングの最新情報に触れたい、また、ルグランや他の参加者の方々とネットワーキングや情報交換をしたいという方は、ぜひご参加ください。

Share Button

Back to Blog Top