2014.4.03

柔らかな春のひざしが気持ちの良い昨日4/2(水)の早朝、ルグラン朝会を開催しました。

4年前の初開催から数え30回目を迎えた今回、開催地を六本木に移しリフレッシュ、ルグラン朝会常連さんから初参加の方まで総勢11名が集まり、有意義な朝のひと時を過ごしました。

ちょうど今、弊社ニュースレターやブログでSESロンドンのセッションレポートをシリーズでご紹介していることから、今回の朝会では。SESロンドンの大きなテーマであった「顧客志向」を中心にディスカッションが行われました。

弊社泉と山辺は、ロンドンの空港で体験したSNSを活用した細やかな対応や、また、現地企業の訪問では、ドアを開ければ徹底的に顧客志向の環境作りがされ、訪問客をもてなす体制が整っていることをお話しし、本当の”おもてなし”とは何かについて意見交換。

また、物販をされている参加者の方からは、豊富なデザインやカラーからどのように商品を選ぶか、中小企業が大企業に物を売る際のインサイトを組んだアプローチ方法など、興味深いお話を伺うことができました。その他、顧客のニーズに対応した企業の事例が取り上げられる等、早朝から充実した情報交換が行われました。

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ルグランでは、今後も朝会を始め、気軽に情報交換ができるネットワーキングパーティ等を実施して参りますので、デジタルマーケティングの最新情報に触れたい、また、ルグランや他の参加者の方々とネットワーキングを広げたいという方は、ぜひご参加ください。

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