2014.6.26

6/25(水)、BtoBマーケティングセミナー&ネットワーキングパーティを弊社オフィスにて開催しました。

ルグランでは一般企業のマーケティング部門・販売推進部門のご担当者から、ITベンダー、広告代理店までフラットな立場でディスカッションができる交流の場として、定期的にセミナー&ネットワーキングパーティを開催しています。

今回のテーマは「BtoB企業のためデジタルマーケティング

DSC01708_R

弊社代表 泉から、インターネット広告・リードナーチャリング・マーケティングオートメーションとBtoB企業がデジタルマーケティングを実行する環境が劇的に変化しているなか、データドリブンなマーケティングを実践するためのポイントをお伝えしました。

DSC01715_R

後半のサイトコア株式会社様のセッションでは、まず、同社のマーケティング担当者である平井様から、自社製品であるサイトコア( http://www.sitecore.net/Japan )のマーケティング機能を活用してどのようにリードナーチャリングを実践しているかをご紹介いただきました。

DSC01732_R

続いて、同社マーケティング本部長 片桐様からは、リード育成のプログラムを設計するためのコミュニケーション要素、考え方をご紹介していただきました。

プレゼン終了後は、参加者の方々から、アクセスログとCRMのデータをどのように連携するか?リードスコアリングの設計方法は?オンラインとオフラインのキャンペーンデータをどのように管理すべきか?など、多くの質問が出され、ワイングラスを片手に、活発なディスカッションが繰り広げられました。

14450011595_055edc6593_k

ルグランでは”Making New Waves(新しい波を起こす)”を合言葉に、マーケティング領域における先進的な取組や情報発信に努めておりますが、今回のセミナーをきっかけに、マーケティングオートメーションやCRMデータを活用したWEBパーソナライズなど、マーケティングテクノロジーを活用した新しいアイディアやプロジェクトが生まれる起点となればと考えています。

Share Button

Back to Blog Top