2014.8.21

8月20日(水)、株式会社ルグラン・サイトコア株式会社共催セミナー「ビックデータ時代のサイトリニューアル成功法~パーソナライズ戦略が拓くコーポレートサイトの未来とは~」を開催しました。

海外で広がりを見せるマーケティングオートメーションの実装にあたり、コアとなる「パーソナライズ戦略」や、それを支えるシナリオ設計に焦点をあて、近い将来、ウェブサイトのリニューアルを検討しているマーケティング/PR/情報システム部門等の担当者の皆さまに向けて、デジタルマーケティングを成功に導くステップをお伝えしました。

■「個客」を惹きつけるWebサイトのあるべき姿とは ~次世代型Webサイトで実現するリアルタイムマーケティング~
サイトコア マーケティング本部長 片桐氏からは、次世代型のWEBサイトとは今と何が違うのか?新しい仕掛けはどのようなテクノロジーで実行できるのか?などパーソナライズ機能を活用したリアルタイムマーケティングの海外事例を交えながらご紹介いただきました。

katagiri

■デジタルマーケティングのプロが自社サイトのリニューアルプロジェクトを徹底解説
弊社代表 泉から、自社のWEBリニューアルについて、サイトコアのマーケティング機能を活用してどような「パーソナライズ戦略」を考えているのか解説し、ペルソナの設定からシナリオ作成までのプロセスをご紹介しました。


Rod

■パネルディスカッション
株式会社ルグラン 泉浩人×サイトコア株式会社 片桐佳江

セッション終了後は、パネルディスカッションを実施。国内外のマーケティング事情に精通した二人が、マーケティングオートメーションの費用対効果や、自社サイトのリニューアルの裏話などトークが繰り広げられました。


discussion1

————————————–
ルグランでは、今後もサイトリニューアル・マーケティングオートメーションの導入・セールスフォース連携などデジタルマーケティングに活かせる最新情報をお伝えするセミナーを開催していく予定です。皆さまのご参加をお待ちしております。

Share Button

Back to Blog Top