10/27(木)16:00-16:50 コミュニケーション・ラボ 佐藤達郎さん
「これからのソーシャル・クリエイティビティ 〜伝えるから繋げるへ〜」
10月27(木)-28(金)の2日間にわたって開催されたad:tech tokyo 2011。会場内に設置された専用セミナースペース「ルグランルーム」では、国内外のマーケティングの業界で活躍する識者やメディア関係者を招き、『Convince & Convert ~買いたくなるキモチにさせるしくみとシカケ~ 』をテーマに10以上のセッションを開催しました。当ブログでは、各セッションの様子をご報告します。
「教えて!カンヌ国際広告祭」の著者である佐藤達郎さんには、カンヌの最新情報を交えながら、デジタルマーケティング時代におけるこれからの広告のあり方にお話いただきました。
セッションでは、これまでのCMがストーリー性や芸術性だったのに対し、ソーシャルメディアの台頭により伝播性が重要になってきたこと、さらに消費者は商品の便益だけでなく、Brand Will(ブランドの意思)を重視して商品をサーチするようになってきている等、クリエイターならではの内容となりました。
Twitter:http://twitter.com/hinasoyo
【ad:tech tokyo 2011】セッション資料_佐藤達郎氏
View more presentations from Le Grand