2010.12.02

本ブログでも何度かご紹介をしているアドワーズのサイトリンク機能ですが、みなさんは、もうお使いになってみましたでしょうか?

【関連ブログ記事】

【ノウハウ】アドワーズの「広告サイトリンク」を使ってみよう
【ノウハウ】サイトリンクでクリック率・コンバージョン率を改善

サイトリンクを設けた場合、当然、クリック率やコンバージョン率にどのような変化があったのかが気になる訳ですが、今般、アドワーズの管理画面から、簡単にサイトリンク経由でのクリック率やコンバージョン率などの掲載状況が確認できるようになりました。

Click Type

上図の通り、データを見るのは非常に簡単で、キャンペーンタブにある「広告グループ」「広告」「キーワード」などから「分割」>「クリックタイプ」を選択すると、サイトリンクについての掲載結果が簡単に確認できます。ちなみに、先に本ブログでもご報告をした通り、弊社では、サイトリンクを導入している多くのアカウントにおいて、特にコンバージョン率に顕著な改善傾向が認められています。

なお、「クリックタイプ」においては、「プロダクトエクステンション」(=商品データベースを登録しておいて、商品画像や価格などの情報を検索連動型広告として表示させる機能。日本では未提供)や「Click-to-Call」などの掲載結果についても、それぞれ一覧で確認することができます。また、「分割」>「デバイス」を選択すると、PCとスマートフォンなどの端末別の掲載結果も確認することができます。

(by Rod Hiroto Izumi, Founder & Co-CEO, Le Grand)



Share Button

Back to Blog Top